500795-1ゆったり為替の放置系トレードのメリットは、その名の通り放置できることでしょう。忙しい生活の中で、放置できるトレードはメリット十分です。 

→ ゆったり為替の公開トレードはいくつある?

もう一つ大きなメリットがありますので、それを考察しましょう。 

ゆったり為替の放置系トレードのメリット: 再現性が高い

ゆったり為替は裁量トレードもしますので、ブログであれこれと書きます。ブログで紹介しているのはボックス相場を離れるパターン、ピンバー、ペナントといった、実に簡単なものばかりです。

実際のところ、このような簡単な分析しかしていません。

しかし、いくらブログで書いても、再現率が高いか?と問われると難しい面があります。というのは、相場は常に変化しているからです。


・ここは買いだと思うが、ローソク足の形状がイマイチだから買うのをやめよう
・ここは買いかどうか怪しいが、イケそうだから買ってみよう

同じトレードパターンでも、チャート形状によって取引するかどうか、その結果はどうかというのが大きく変わってきます。そのパターンを全て説明するのは無理ですし、仮に書けても、読むのがあまりに大変です。


世の中には様々なトレード手法があります。

ある方法を使って勝てる人がいれば、同じ方法を使っても勝てないという人もいます。それは、このような「文章にできない感覚」を掴めるかどうか?も原因のひとつかもしれません。


一方、ゆったり為替の放置系トレードは再現性が高いです。

ゆったり為替と同じ設定を採用してトレードすれば、ゆったり為替と似たような成績になるでしょう。しかも、設定を真似するだけだったら、実に簡単です。ゆったり為替が公開している設定をそのままコピーすればOKだからです。

では、ゆったり為替は、自身が使っている放置系トレードの実践を皆様に推奨するでしょうか。

この点に関しては、推奨していません。

これは、ゆったり為替の設定を使ってはいけないという意味ではありません。将来の為替レートはどのように動くのか、全く分かりません。1分後の値動きも分かりません。このため、分からない将来に対して「これだ!」と断定して推奨することはできないという意味です。

ゆったり為替は自分の資金を投入してトレードしています。それだけ自信をもったトレードということになりますが、勝ちを保証できるものではありません。

そこで、ゆったり為替のリアルな情報を提供し、皆様に考えていただこうという趣旨です。

結果として、ゆったり為替の設定を皆様が採用して勝てたとしましょう。この場合、「ゆったり為替の設定を分析し、そして採用すると決断した」という皆様の行動の結果です。よって、皆様自身の実力で勝ったということになります。

→ ゆったり為替の公開トレードはいくつある?
→ ゆったり為替の公開トレードに放置系が多い理由
→ ゆったり為替の放置系トレードで最も強力なのは?