岡三RSSの基本機能をまとめたエクセルが欲しいなら

458772-1このブログでは、岡三RSSを使ってヒストリカルデータを取得しています。しかし、岡三RSSには、実に様々な機能があります。

そこで、自動売買以外の機能をぎゅっと満載したエクセルの取得方法をご案内します。

→ 岡三オンライン証券RSS特設ページ

上のリンクをクリックしていただくと、岡三オンライン証券のホームページに移動します。「同意してダウンロードページへ」をクリックしていただくと、基本機能を使って計算式まで入力済みのサンプルシートを入手できます。

そのエクセルで何ができるの?ですが、詳しくは実際にダウンロードして確かめてください。タブが25個もあります。できることがとても多いです。

簡単に例を挙げますと、以下の通りです。

・チャート作成
・現在値表示
・ヒストリカルデータ入手
・手動発注

なお、岡三RSSは自動売買もできるスグレモノですが、無料配布のエクセル(岡三RSS)には含まれていません。自動売買は上級者向けなので、特段の注意が必要という判断からでしょう(たぶん)。

ちなみに、実際にダウンロードしてエクセルを開くと、こんな感じでエラーになると思います。

okasan-rss

岡三RSSから各種データを得るには、「ネットトレーダー365FX」を起動している必要があります。そこで、実際に稼働させるには、岡三オンライン証券で口座を作って「ネットトレーダー365FX」を起動しましょう。

具体的な設定方法等につきましては、すでに記事化しています。そちらをご覧ください。

→ 「くりっく365」岡三RSSアドイン設定方法
→ 「くりっく株365」岡三RSSアドイン設定方法
→ あまりに太っ腹!エクセルを使ったバックテストツールを完全無料配布!