083854-2FXもくりっく株365もない頃、自称投資家だった負け負けゆったり為替は、ゴールデンウィークが好きではありませんでした。

休みなのは嬉しいですが、トレードできないからです。しかし、今はいつでもトレードできる環境で素晴らしいです。例えば… 

FX


取引可能時間: 土日を除くほぼ24時間

FXは、月曜日早朝から土曜日早朝まで取引できるのが素晴らしいです。今でこそデイトレードはほとんどしなくなりましたが、デイトレードでスーパートレーダーになることを目指していた頃は、仕事から帰ってきたらバックテストを繰り返していました。

また、夜な夜なデイトレードをしていました(勝てませんでしたが…)。

「ゆったり為替はできなかったが、自分はできる!」と気合が入っている皆様、頑張ってください!デイトレードで自由に勝てると格好いいでしょう。


くりっく株365


取引可能時間: 土日を除くほぼ24時間

くりっく株365の場合は、FXのように祝祭日も取引できます。正確には、海外市場が開いていれば取引できます。

ゴールデンウィークで何日も株式取引ができないと、その間に何かイベントがあると怖いです。しかし、くりっく株365の登場により、ゴールデンウィークやシルバーウィークは怖くなくなりました。この期間にも取引できるからです。

祝日にゆっくりしながら株取引…時代は変わりました。


仮想通貨


取引可能時間: 24時間365日

そして、最強の取引時間を誇るのが、ビットコインを始めとする仮想通貨です。FXや株式に比べると流動性の面でまだ課題がありますが、1年間ずっと取引できるという事実が素晴らしいです。

ゆったり為替は買って長期で持つという「バイ&ホールド」で仮想通貨を持っていますが、デイトレードで取引を繰り返すというのもアリでしょう。

ちなみに、現在の保有通貨は以下の通りです。

BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
REP(オーガ)
ZEC(ジーキャッシュ)
MONA(モナコイン)

現在の仮想通貨は、全体的に価格が上昇しています。ゆったり為替もその恩恵を受けていますが、いつかドカンと暴落するときもあるでしょう。暴落したら、再び少し買います。

暴落したら買うというのは、FXでも実行しています。暴落とはすなわち価格の急激な下落です。良い買い場になると期待しています(この方法が仮想通貨でも通用するかどうか、それは不明ですが)。