FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

仮想通貨

ビットコインの適正価格は100米ドルか

featured-imageロイターの報道によると、ゆうちょ銀行副社長が、ビットコインの適正価格は100米ドルだと発言したそうです。

そこで、今回はこの発言について考察してみます。続きを読む

ビットコインキャッシュも、チャート分析しやすい模様

featured-image仮想通貨の日足チャートは分析しやすいのでは?という記事を度々書いていますが、ビットコインキャッシュも同様に分析しやすいように思います。

そこで、チャートを確認しましょう。続きを読む

ビットコインキャッシュが急騰&急落!公開トレードは軌道修正

118639仮想通貨サイト「仮想通貨のやさしい始め方」では、ビットコインキャッシュを使った公開トレードをしています。

しかし、価格が大暴騰しています。すなわち、含み益が大きくなったので良いことですが、トレードは軌道修正を余儀なくされています。続きを読む

ビットコインのハードフォーク前に、ビットコインを売却すべきか

118655今月半ば、ビットコインで極めて重要なハードフォークが起きる見込みです。

ビットコインキャッシュ(BCC、BCH)やビットコインゴールド(BTG)が誕生した時とは、根本的に異なります。そこで、ゆったり為替が保有しているビットコインをどうすべきか、熟考中です。続きを読む

ゆったり為替のサイト「仮想通貨のやさしい始め方」

288410-2ゆったり為替は、仮想通貨に興味を持ちました。そして時間を自由に投入できるというメリットを生かして、ひたすら勉強してきました。

その結果、一つのサイトが完成しました。サイトを作ったのはかなり前ですが、記事をバージョンアップしながら現在に至ります。続きを読む

FXと仮想通貨、どちらがリスクが小さい?

featured-image最近、仮想通貨の短期トレードでPCに張り付いた状態が続いています。トレーダーの一般的なイメージに近い状態です。

そこで、トレードという面で見て、FXと仮想通貨でどちらがリスクが小さいかを考えてみます。続きを読む

仮想通貨取引の確定申告は、ひどく難しいと予想。

098912-2まだ10月ですが、来年始めの確定申告がかなり心配です。というのは、仮想通貨取引に関する利益計算が正確にできそうもないためです。

実際、取引を繰り返すユーザーで正確に収益計算できる人は、どれくらいいるでしょう。それくらい難しいです。続きを読む

仮想通貨の短期トレード:年利何%を見込めるか

featured-image仮想通貨の価格変動率は、極めて大きいです。FXとは比較になりません。そこで、短期トレードで年率何%くらいの収益を見込めるか、日々実験中です。

現状の様子から、ゆったり為替が期待できる年利回りをご紹介します。続きを読む

仮想通貨のAPI注文が厄介なので、実験してみた

featured-image仮想通貨売買は、株式と同じように板情報を見られる取引所が多いです。すなわち、顧客がいくらでどのくらいの数量の注文を出しているか分かります。

そこではAPIを使った自動売買注文が活躍していますが、手作業でデイトレードをしているゆったり為替には、困った存在です。そこで、実験してみました。続きを読む

株式と仮想通貨:ゆったり為替は、仮想通貨の方が取引しやすい

featured-image仮想通貨の短期取引を繰り返していると、株取引をしているような感覚になります。FXとはかなり異なります。

では、株取引と仮想通貨はどちらがトレードしやすい?ですが、ゆったり為替にとっては、仮想通貨の方がやりやすいです。その理由を考えます。続きを読む
ブログ内記事検索
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXでの大成功を目指して勉強する毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様