ダンスねこゆったり為替は、初めから現在に至るまで一人でFXに取り組んできました。人生を賭けてFXに向かったので苦になりませんでしたが、(おそらく)通常は、一人だと辛い場面があるだろうと思います。

というわけで、FX攻略.com主催のトレーダー交流会のご案内です。

→ FXトレーダー交流会案内ページ(FX攻略.comに移動します)

2018年6月23日(土)に開催されます。

東京はいいなあ、と思います。政治・経済・文化などあらゆるイベントが東京に集中します。よって、東京周辺に住んでいる皆様は、この種の機会を逃すのはもったいないです。

トレーダー交流会の形式

・講演形式でお話を聞くイベントなし(=気楽)
・しかし、FXで名を売っている皆さんも参加(=直接話せる)
・参加者が自由に意見交換できる(=トレード仲間ができるかも)

というわけで、参加するといいことがあるかも?というイベントです。では、ゆったり為替は参加するのか?ですが、残念ながら今回は見送りです。ひっそりとFX界隈に生息しています。

FX攻略.com創刊10周年記念パーティ

なお、上のリンク先には、FX攻略.com創刊10周年記念パーティの様子が写っています。ゆったり為替も参加させていただきました。

この際、超絶スーパートレーダーも参加していました。1年で1億は余裕でしょ?というレベルです。ゆったり為替にない能力があっていいなあと思う一方、ゆったり為替も自分の取引スタイルを確立しています。

長年FXをしていますし、今は、お互いいい感じで行きましょう!という穏やかな(?)心を持っています。

本気で勉強を始めた当初はやはり、1年でガッツリと稼ぎ、それを複利運用で回すスタイルにあこがれていました。今は、稼げるときに大きく狙い、通常時は細かく狙う方針が確立しています。

自分が持っていない(持てない)能力を習得しようとしても無理があるので、自分の適性を少しでも早く見つけると、その後が楽です。

トレーダー交流会でも、そういう人が参加してくれるかな?…というのは分かりませんが、FXで名前を売っている皆さんが参加しますので、直接意見交換できる良い機会だと思います。

これから成功するぜ!という人との交流

意見交換しながらFXの能力を高めたいという場合、この種のイベントは価値があります。日常生活でFX愛好家を探すのは大変だからです。

株式トレードほどすそ野が広いとは言えませんし、FXを嫌いな人もいるでしょうし、なかなか話題にしづらいものがあります。

今回、参加費として5,000円+税を要します。すなわち、「冷やかし」の人はいないでしょうし、いるとしても、わずかなはずです。FXで頑張りたいけれど、うまくいかず何か足りない…という場合、この5,000円は支払う価値があるかもしれません。

トレードで1回負ける金額と比較して、どうでしょう。トレード1回の負けと比較してみれば、参加する価値があるのでは?と思います。

編集長&副編集長にも会える

意外に見逃せないのが、fx攻略.comの編集長&副編集長に会えることです。

各トレーダーは、自分の手法などには詳しいですが、他人の方法には詳しくないでしょう。業界全体を俯瞰して話すことは難しいはずです。一方、編集部の場合、FX全体を俯瞰して見ています。この視点は、直接聞く機会がなかなかありません。

なお、告知記事での編集長はお堅い写真、副編集長はビール片手にウヒョー!っと言う感じです。大体あっているような気もしますが、かなりデフォルメされた写真選択をしています。

実際には、お二人とも話しやすいので(でないと、編集はできません)、この機会にいろいろ情報を仕入れましょう。