118656いつもは、のんびりトレードのゆったり為替です。のんびりだからブログを書く時間も気持ちの余裕もあるのですが、最近はデイトレード日和で執筆が滞っています。
前回の記事で「今年のFXは既に終了」と書きました。自動売買を除いて、確かに終了です。デイトレード日和なのは仮想通貨です。

デイトレードが苦手なはずのゆったり為替です。しかし、今の状況は嗜好に合う相場なので、執筆を脇に置いてトレードばかりしています。トレードに疲れたらスプラトゥーン2で撃ちまくり、休憩が終わったら再びトレードという状況です。

しかし、ずっとディスプレイを眺めているという訳ではありません。価格チェックは30分に1回くらいでしょうか。

このため、一般的なデイトレードのイメージとはかなり異なるかもしれません。ディスプレイは相変わらず1面しかありません。画面を切り替えながらトレードしています。こんな感じでもデイトレード可能です。

では、価格チェックをしていない間はボーっとしているかと言えば、そうでもありません。いくつものパターンについてシミュレーションを繰り返しています。架空の損益計算を頻繁にしますので、エクセルが大活躍です。

という訳で、30分に1回の価格チェックという割には、頭は忙しく動いています。よって、記事を書く時間と余裕を確保できません。

デイトレーダーは、基本的にブログを書いている余裕はないだろうと思います。ブログを書いている間にも価格は動いていきます。ブログを書いていてチャンスを逃したら、とても痛いです。

という訳で、「FXゆったりトレード派」の記事更新が滞っていてサボっているような感じですが、その裏ではマウスとキーボードでカチカチやっているという状況です。次回の記事更新もいつになるか分かりません。すみません。やはり、稼げるときに稼いでおきたいです。