150924-2今週の第4回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。

今週の結果: 

実現損益: 0円
含み損益: 0円


通算成績(実現損益): +12,493円

12月11日(金)時点の順位
損益ランキング: 360位(先週:428位)
獲得pipsランキング: 324位(先週:319位)


今週の評価:

今週もトレードなしとなってしまいました。チャートを眺めると、今週はカナダドルや豪ドルが弱くなりました。これを狙ってトレードできたと思います(しかし、していません)。

トレードしていない理由はズバリ!数日間の短期旅行をしていました・・・。

いつでも好きな時に好きな場所に自由に旅行できるのが、専業トレーダーのメリットです。しかも、ゆったり為替の場合、早朝にチャートをチェックするだけで1日の仕事は終わりですから、自由度がとても高いです。

旅行は人が少ない時期がベストと思います。ゆったり為替は人混みが好きではありません。混んでいて料金が高くて宿泊施設等の従業員も忙しそうにしている時期よりも、空いている時期にブラブラして店員さんとのんびり会話する方が好きです。

というわけで、「トレード機会があまりなさそうだし、ノートパソコンはもって行かなくてもいいや。重いし。」と考えてブラブラしてきました。そして、帰宅して寝て朝チャートを見たら・・・というわけです。


スマホでちょちょいとトレードできなくないのですが、ゆったり為替はスマホの小さい画面でチャート分析できません。

できないと書くと語弊があります。できるのですが、画面が小さいと思考まで小さくなってしまい、柔軟性が失われてしまうのです。理由は分かりませんが、「自分もそうかも・・・」という方はいらっしゃると思います。

先日、ノートパソコンからデスクトップに替え、画面も横長で大きくなりました。チャートを2つ並べても大丈夫なので、かなり快適です。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット