150924-2今週の第4回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。

今週の結果: 

実現損益: -1,533円
含み損益: 0円


通算成績(実現損益): +12,493円

11月20日(金)時点の順位
損益ランキング: 429位(先週:377位)
獲得pipsランキング: 282位(先週:261位)


今週の評価:

いかんですねえ。今週はマイナスでした。・・・といいますか、トライオートFXグランプリでトレードしているのはゆったり為替自身なのか?と思ってしまいます。というのは、トレード方法をゆったり為替の好みで順位付けすると、以下の通りだからです。

1 ポジショントレード
2 スワップ派
3 リピート系(トラップ系)
4 スイングトレード
5 デイトレード
6 その他(システムトレードなど)

ポジショントレードが最高に好きです。トレードを開始したら、あとは放っておけばOK。ゆったり為替向きです。

第2位のスワップ派は短期決戦に向かないので今回は対象外として、第3位のリピート系(トラップ系)は何回か実行しています。しかし、ポジショントレードは皆無、スイングトレードもほとんどありません。デイトレードがメインになっています。

トライオートは上の6つのトレードがすべて実行可能という、とても珍しいシステムです。よって、トレード方法を本来のゆったり為替に近づけていくべきだろうな、と思います。

とはいえ、トレードした通貨ペアについて、トレードの方向(買いか売りか)や取引日時がバッチリと公開されてしまうので、ポジショントレードはやりづらいというのも本音です。あれこれ考えても前に進みませんので、自然体で取り組んでいきます。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット