今週の第3回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。

今週の結果: 

仕掛け注文: 0円
pinbar: 5,150円

通算成績:

仕掛け注文: 205円
pinbar: 5,150円
合計: 5,355円

7月24日(金)時点の順位
損益ランキング: 474位
獲得pipsランキング: ランキング外



今週の評価:

金曜日に、ニュージーランドドル/円(NZD/JPY)で売りを仕掛けました。pinbarの売り示唆と読んだためです。チャート形状は下の通りです(トライオートの日足チャートを引用)。

20150724トライオート

ただ、普段のトレードにおいて、この形でも売るか?と言えば、かなり迷います。迷うときにはトレードしないことが多いので、普段ならトレードしないと思います。

しかし、第3回トライオートFXグランプリにおいては、迷ったら日足始値付近でトレード実行!という方針を立てています。そこで、1万通貨売りました。

そして、本日(土曜日)午前4時過ぎに決済。無事に利益を確保できました。


ちなみに、このトレード損益が反映される前(たぶん)の順位をみると、205円しか勝っていないのですが損益ランキングで474位につけています。

グランプリが始まってから3週間が経過したことを考えると、今回の相場で皆さん苦労している様子が伺えます。ギリシャ問題がありましたので、まだトレードをしていないのかもしれません。

期間は3か月ありますので、トレードチャンスが来た時のみトレードするというスタイルで良いかと思います。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ 第3回トライオートFXグランプリの取引方針決定!