度々ブログでご案内していますが、ゆったり為替はデイトレード(デイトレ)が得意ではありません。むしろ、苦手です。

しかし、第2回トライオートFXグランプリにおいて、デイトレの能力があれば・・・と思わせる取引敗北例がありました。

そこで、 ゆったり為替のデイトレ能力を向上させます。

使用システム: FXトレードフィナンシャルの「らくらくFX」

下のキャプチャをご覧ください。FXトレードフィナンシャルのホームページから引用したものですが、若葉マークが描いてあります。FXトレードフィナンシャルは、らくらくFXを初心者向けのデイトレ訓練システムと位置付けています。

らくらくFX

初心者向けでも全く問題ありません。
・・・何しろ、ゆったり為替はデイトレが得意でないのですから。

デモ画面で取引して、その結果をお知らせしても良いのですが、デモの有効期間は60日間です。このため、ゆったり為替がどのように成長しているのか(あるいは、成長できないのか)、継続的な報告ができません。

そこで、実弾(10万円)を投入してトレードしていきます。

目標: 最終的に勝率50%超

らくらくFXは、勝率を50%以上にすることに注力すれば良いシステムとなっています。取引数量をいくらにして、損切りと利食いはえーと・・・とやる必要がありません。とにかく勝率50%超に注力です。

勝率50%超を達成できれば、最終的に利益を残すことが可能です。

皆様には、ゆったり為替の奮闘ぶりをご覧いただくとともに、「自分も上達できそうだな」と感じていただければ幸いです。

→ デイトレード専用ツール「らくらくFX」のメリットはこれだ!
→ 適当に100戦してみます(それでも勝算あり?)
→ デイトレードの利点:スイングトレードの難点が消えた!
→ らくらくFXのスプレッドは「全通貨ペア」で0.5銭!
→ デイトレードでどうしても勝てないから、あれこれ考えてみた