FXの利益を外貨で保有して、海外で使いたい

a0001_011462

相談: 
私は海外旅行が好きで、海外に行くたびに外貨を使います。だから、FXで外貨で利益を得るとき、円にしてしまわないで外貨のまま証拠金にしたいんです。そうすれば、それを引き出して海外で使えます。そのような口座ってありますか?

回答:
現代は手軽に海外旅行ができる時代になりました。旅行でなくても、ビジネスでの出張、留学など、海外に行く機会はどんどん増えています。

すると、外貨を使う機会も増えてきます。クレジットカードを使えば良いのですが、世界中どこでもカードが使えるわけではありません。ホテルでカードを使ってみたらなぜかエラーになってしまい、慌てて別のカードを出した経験がある人はいませんか?ゆったり為替がそうです。

現金しか使えない場面もありますし、やはり外貨の現金はある程度必要です。

すると、海外に行くたびに両替ショップに行くことになります。FXで為替レートの動きを肌で感じている私たちにとって、両替ショップの両替レートはボッタクリ以外の何物でもありません。しかし、他に手段がありません。ボッタクリと分かっていても、泣く泣く両替をするしかありません。

しかし、そのような状況を打ち砕く会社が現れました。マネーパートナーズ(マネパ)です。

外貨の利益をそのまま外貨のまま保有できるのです。

例えば、ユーロ米ドル(EUR/USD)を取引して利益を得たら、利益は米ドルで得られます。一般的なFX会社ですと、この利益は円に換えられてしまいます。しかし、マネパは外貨のまま証拠金として保有可能です。その外貨を引き出して使えばOKというわけです。

以上は、外貨で利益を得るときでした。トレードで利益を得られるかどうかは事前には分かりませんので、両替で外貨を保有したいと考えたとします。両替えだったら、確実に外貨を確保できます。

この場合も、マネパがとても有利です。以下のキャプチャの通り、マネパはとても有利です(マネーパートナーズのホームページから引用)。

マネパ両替

さらに、空港で現金を受け取ることができます。わざわざどこかで両替してから空港に行く必要はないのです。この利便性はとても高いといえるでしょう。

→ マネーパートナーズでFXトレードするのがお得な4つの理由
→ 皆様の「FXでこれが困る!」をこの口座で解決!に戻る