無題雑誌、ウェブサイトなど、FXに限らず色々なトレード方法が紹介されています。
誰もが儲かる方法というのがあれば良いのですが、残念ながらそれは存在しないようです。

では、天才的に儲けられる人は別として、普通の人が継続的に儲けられるようになる近道は何でしょうか。

☆ 継続的に稼げる人に、直接教えてもらう

これが最短だと思います。


おそらくですが、教えてもらうと、トレード手法は最重要ではないことが分かると思います。
もちろん、トレード方法も大切ですが、それよりも重要だろうことが複数あるのです。

そして、継続的に稼げるようになるまでの期間について、よく分かりませんが、 先生の指導があっても1年~2年は要するのではないでしょうか。

トレードにどうしても不向きな人も存在します。
そういう人は、何年頑張っても儲けられないかもしれません。

独学だと、3年以上かかるのではないでしょうか。
圧倒的多数の人は、一生かかっても継続的に儲けられる状況になりません。


という状況なので、授業料は・・・1年あたり40万円~50万円ならば安いと思います。
勝っている人から教えてもらえるというラッキーな場面に遭遇したならば、授業を受ける価値があるかもしれません。

しかし、「お金を払うんだから、勝てるようにしろよ」という姿勢の人は、何百万円払っても勝てないと思います。

→ どうしても勝てない人の特徴
→ 損する人が大勢いる理由
→ FXで負ける理由(教育編)