2018年末の米ドル/円(USD/JPY)スワップポイントを試算

featured-imageポジションを持つだけで毎日もらえるスワップポイント。一気に資産を増やすことはできませんが、楽です。このため、ゆったり為替のお気に入りです。

そこで、2018年末の米ドル円のスワップポイントの大きさを試算してみましょう。

“2018年末の米ドル/円(USD/JPY)スワップポイントを試算” の続きを読む

トルコリラ円の公開トレード:複利運用を始めるか検討中

featured-image2016年1月、トルコリラ円を1万通貨買いました。その後の損益の様子を姉妹サイト「FX究極のスワップ派」でご案内しています。

スワップポイントがかなり貯まってきましたので、年内に複利運用を始めようかと検討しています。

“トルコリラ円の公開トレード:複利運用を始めるか検討中” の続きを読む

豪ドル/NZドルの下落を待ち続ける日々

featured-imageブログでほぼ言及していない豪ドル/NZドルですが、毎週チャートを眺めています。

本来ならば毎日と書きたいところですが、豪ドル/NZドルについては月足チャートを基準にしてトレードしているため、毎日確認してもあまり効果がありません。

そこで、豪ドル/NZドルの現状を確認しましょう。

“豪ドル/NZドルの下落を待ち続ける日々” の続きを読む

相場(FXや仮想通貨など)で勝つ人と負ける人の違い

447870-1相場の世界に身を置いていると、ゆったり為替の周囲には、相場に参戦している人が多くなってきます。まさに「類は友を呼ぶ」という感じです。

もちろん、全員が勝っているわけではありません。話を聞いていると、勝っている人とそうでない人の間で、使う言葉に違いがあることに気づきます。今回は、その違いについて考察します。

“相場(FXや仮想通貨など)で勝つ人と負ける人の違い” の続きを読む