FXトレード・フィナンシャルで取得可能なヒストリカルデータ

450272-1先の記事で、短い時間のヒストリカルデータが欲しいならFXトレード・フィナンシャルが使えるよ!とご案内しました。

そこで、FXトレード・フィナンシャルから取得できるヒストリカルデータの種類や期間などを確認しましょう。

“FXトレード・フィナンシャルで取得可能なヒストリカルデータ” の続きを読む

短い時間軸のヒストリカルデータが欲しいとき

447872-1岡三RSSを使うと、日足のヒストリカルデータを楽に入手できます。よって、このデータを使って思う存分バックテストができます。

しかし、問題点が。それは、「日足よりも短い時間のヒストリカルデータはどうしよう?」です。

“短い時間軸のヒストリカルデータが欲しいとき” の続きを読む

リピート系注文を特集!:FX攻略.com【2017年8月号】

343711-2FX攻略.com最新号【2017年8月号】の巻頭では、リピート系注文が特集されています。特集内で、ゆったり為替の意見を数多く出させていただきました。

トラリピなど個別の商品でなく、「リピート系」という取引手法が認知されつつあるのだな、と実感できます。

“リピート系注文を特集!:FX攻略.com【2017年8月号】” の続きを読む

インヴァスト証券のトレードバトル:ゆったり為替の順位は

436040-2インヴァスト証券の「リアルトレード頂上決戦グランプリ」が始まって2週間経過しました。

2018年3月まで続くので長丁場ですが、開始後2週間が経過した時点のゆったり為替の成績を確認しましょう。

“インヴァスト証券のトレードバトル:ゆったり為替の順位は” の続きを読む

数多くのFX業者が、既に仮想通貨取引(取引所)に参入

446376-1FXと仮想通貨取引は親和性がとても高いと思います。それを受けてか、数多くのFX業者は既に仮想通貨業界への参入を果たしています。

ただ、FX業者が、取引所を直接運営している例はないように見えます。FXの営業社員に聞いてみたところ、どうやら直接経営は難しいみたいです。

そこで、各FX業者と仮想通貨の取引所の関係を確認してみました。

“数多くのFX業者が、既に仮想通貨取引(取引所)に参入” の続きを読む

岡三RSSを使った自動売買プログラムも公開する?

cat4エクセルを使ったバックテストの記事を連日お届けしています。そこでは、ヒストリカルデータを岡三RSSから取得しています。とても楽だからです。

しかし、それだけのために岡三RSSを使うのは、少々もったいないかもしれません。というのは、岡三RSSで自動売買もできるからです。

しかし、ゆったり為替は、自作の自動売買プログラムを公開できないと思います。

“岡三RSSを使った自動売買プログラムも公開する?” の続きを読む