FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。最近は仮想通貨ネタも多いです。

2017年12月

来年の相場はどうなりますか?

luckyゆったり為替は地味にブログを運営していますが、このような私でも雑誌等から取材申し込みをいただくことがあります。ありがたいことです。

良くある質問が、「来年の相場はどうなりますか?」です。残念ながら分からないです。これが分かるならば、トレードで勝つのは簡単なのですが…。続きを読む

トレードする際に重視すべきこと

featured-imageトレードをすると、損することも利食いできることもあるでしょう。それはFXでも仮想通貨でも同じです。

では、トレードをするにあたり、重要なことは何でしょうか。ゆったり為替の回答はいくつかありますが、そのうちの一つについて考察します。続きを読む

ストレスなくトレード可能な取引所

featured-imageゆったり為替は、仮想通貨を取引するために、金融庁登録(および登録申請中)の取引所の口座を多数開設し、取引を繰り返しました。

その結果、ゆったり為替が最も使いやすいと感じる取引所をご案内します。続きを読む

デイトレ日和で、記事執筆が遅れています…

118656いつもは、のんびりトレードのゆったり為替です。のんびりだからブログを書く時間も気持ちの余裕もあるのですが、最近はデイトレード日和で執筆が滞っています。
続きを読む

今年のFX取引は既に終了。しかし、仮想通貨はお休みなし

featured-image今年も12月がやってきました。もっとも退屈な月です。理由は簡単で、FXトレードをしないからです。12月は15日あたりになると、もうお休みモードです。年始から再出発です。

しかし、仮想通貨の世界では、このパターンは当てはまらないようです。いい感じです。続きを読む

含み損で苦しいから助言お願い!というメールをもらいますが…。

467845-1ゆったり為替がFXや仮想通貨について書くとき、勝つことを重視しません。負けないことに注力します。よって、地味な文章が多いです。

このため、いただく質問も直近のトレードでなく、長期的視点で深い考察が反映されているものが多いです。

しかし、「含み損で大変です!何とかして!」というメールも稀にいただきます。続きを読む

ZAIFトークンを買いました

featured-image外国為替のチャートを毎日眺めています。しかし、仮想通貨の値動きがあまりにダイナミックなので、どうしても仮想通貨のチャートを眺める時間が長くなります。

そして、現在のZaifはあれやこれやとトラブルがありますが、昨日朝にZAIFトークンを買いました。続きを読む

リップル/円(XRP/JPY)の日足チャートで売買タイミングを探す

467835-1仮想通貨の公開トレードでは、ただいまリップル(XRP)に注目しています。というのは、これから下落局面に入る可能性があるのでは?と考えているためです。

具体的に、チャートで確認しましょう。続きを読む

仮想通貨の公開トレード成績

118658ゆったり為替は、仮想通貨でも公開トレードをしています。仮想通貨でも様々なトレード手法が使えるでしょうが、2017年に限っていえば「買って持ち続けるのが最強」と言えたでしょう。

では、ゆったり為替のトレード成績はどうなっているでしょうか。確認しましょう。続きを読む

仮想通貨の税金計算例

featured-image国税庁から、仮想通貨にかかる税金計算例が公開されました。「ちょっとキツそうだな・・・」という部分がありますので、確認しましょう。続きを読む
ブログ内記事検索
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXでの大成功を目指して勉強する毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様