FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

2017年08月

トライオートFX:グランプリ参加資格を維持するため、米ドル/スイスフランのトレード再開!

286731-2ただ今、インヴァスト証券のトレードバトルに参加しています。しかし、豪ドル円の推移が思わしくなく、取引できません。今のままでは参加資格を失ってしまう…。

という訳で、強引にトレードを再開します。続きを読む

豪ドル円の予想が正解だったか確認(2017年7月16日分)

290521-12017年7月16日に、豪ドル/円(AUD/JPY)のチャート分析をしました。その記事の予想が正解だったかどうかを確認しましょう。続きを読む

ビットコインのチャート分析を検証【2017年6月30日分】

featured-imageチャート分析をする場合、将来の予測で使うことが多いと思います。将来の予測で使ったら、後日、その分析が正しかったかどうかを確認することも大切でしょう。

そこで、2017年6月30日記事のチャート分析が正解だったかどうかを確認しましょう。続きを読む

ビットコイン価格が上昇中。いくらまで現物を持ち続けるか?

451716-1ビットコイン価格がいい感じで上昇中です。こうなると、どこまでビットコインを保有して我慢するか?を考えるのが大変です。

そこで、ゆったり為替の行動をご案内します。続きを読む

ゆったり為替がバックテストツールを公開した理由

featured-imageゆったり為替は、自作のバックテストツールを公開しました。これは、ゆったり為替自身が何年にもわたって使い込んできたものです。

では、そのような大切なものを、なぜ完全無料で公開したのでしょうか。続きを読む

米ドル円の日足が陰線の次の日は、円安?それとも円高?

featured-image前回は、米ドル円の日足が「陽線」の場合の次の日は、円安?それとも円高?を考えました。

そこで今回は、米ドル円の日足が「陰線」の場合の次の日は、円安?それとも円高?を確認しましょう。続きを読む

米ドル円の日足が陽線の次の日は、円安?それとも円高?

513513-1ゆったり為替が公開しているバックテストツールは、実に様々な情報が詰まっています。

今回は、「米ドル/円が日足で陽線になったら、次の日は円安になるか、それとも円高になるか」を確認しましょう。続きを読む

通貨ペア別の取引金額を確認【2017年6月分】

七福神5FXの業界団体「金融先物取引業協会」では、会員企業における顧客のFX取引について、様々なデータを公開しています。

そこで、最新データである2017年6月分を使って、取引高の多い通貨ペアを確認しましょう。続きを読む

米ドル/円は1日で何銭上昇する?トレード戦略にいかに反映するか

featured-imageゆったり為替のバックテストツールでは、「米ドル/円(USD/JPY)は1日に何銭円安になるか」という分析もしています。

そこで、この分析の使い方を考察しましょう。続きを読む

仮想通貨:とにかく安全度を重視したい場合の取引所選び

featured-image先日の記事「ビットコインなど仮想通貨取引所のリスク-FX業者と比較」では、取引所のリスクに目を向けました。

そこで今回は、「リスクが顕在化してしまっても安全だと期待できる取引所」について考察します。続きを読む
ブログ内記事検索
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

FXで生計を立てていますが、取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXで大成功を収めることを目指して、勉強をする毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様