FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。最近は仮想通貨ネタも多いです。

2017年06月

ビットコインのチャートがペナントを作りつつあるな…

bitcoin-2ゆったり為替は、FXほどではありませんがビットコインのチャートも眺めています。

最近、チャート分析でお決まりのパターンができつつあるかなあ?という感じに見えますので、確認しましょう。続きを読む

FXトレード・フィナンシャルで取得可能なヒストリカルデータ

450272-1先の記事で、短い時間のヒストリカルデータが欲しいならFXトレード・フィナンシャルが使えるよ!とご案内しました。

そこで、FXトレード・フィナンシャルから取得できるヒストリカルデータの種類や期間などを確認しましょう。続きを読む

短い時間軸のヒストリカルデータが欲しいとき

447872-1岡三RSSを使うと、日足のヒストリカルデータを楽に入手できます。よって、このデータを使って思う存分バックテストができます。

しかし、問題点が。それは、「日足よりも短い時間のヒストリカルデータはどうしよう?」です。続きを読む

リピート系注文を特集!:FX攻略.com【2017年8月号】

343711-2FX攻略.com最新号【2017年8月号】の巻頭では、リピート系注文が特集されています。特集内で、ゆったり為替の意見を数多く出させていただきました。

トラリピなど個別の商品でなく、「リピート系」という取引手法が認知されつつあるのだな、と実感できます。
続きを読む

インヴァスト証券のトレードバトル:ゆったり為替の順位は

436040-2インヴァスト証券の「リアルトレード頂上決戦グランプリ」が始まって2週間経過しました。

2018年3月まで続くので長丁場ですが、開始後2週間が経過した時点のゆったり為替の成績を確認しましょう。続きを読む

ヒロセ通商のトルコリラ/円スワップポイントが復活!

481178-1昨年末、ヒロセ通商(LION FX)は、トルコリラ/円のスワップポイントの大きさを引き下げました。引き下げる前は他社に比べて圧倒的な数字でしたので、少々残念でした。

しかし、数字が復活しました!続きを読む

数多くのFX業者が、既に仮想通貨取引(取引所)に参入

446376-1FXと仮想通貨取引は親和性がとても高いと思います。それを受けてか、数多くのFX業者は既に仮想通貨業界への参入を果たしています。

ただ、FX業者が、取引所を直接運営している例はないように見えます。FXの営業社員に聞いてみたところ、どうやら直接経営は難しいみたいです。

そこで、各FX業者と仮想通貨の取引所の関係を確認してみました。続きを読む

岡三RSSを使った自動売買プログラムも公開する?

cat4エクセルを使ったバックテストの記事を連日お届けしています。そこでは、ヒストリカルデータを岡三RSSから取得しています。とても楽だからです。

しかし、それだけのために岡三RSSを使うのは、少々もったいないかもしれません。というのは、岡三RSSで自動売買もできるからです。

しかし、ゆったり為替は、自作の自動売買プログラムを公開できないと思います。続きを読む

くりっく株365の現状&さらなる発展の方法を考察

083585-2バックテストの記事では、主にFXを焦点にして考えています。しかし、岡三RSSは「くりっく株365」の取引やデータ取得も可能です。

そこで、くりっく株365の現状について考察しましょう。続きを読む

岡三RSSの基本機能をまとめたエクセルが欲しいなら

458772-1このブログでは、岡三RSSを使ってヒストリカルデータを取得しています。しかし、岡三RSSには、実に様々な機能があります。

そこで、自動売買以外の機能をぎゅっと満載したエクセルの取得方法をご案内します。続きを読む
ブログ内記事検索
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXでの大成功を目指して勉強する毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様