米ドル/円はどう動く?ゆったり為替の相場に対する姿勢

七福神6ゆったり為替は、誰かに相場の見通しを聞かれれば、いつも「分からない」と答えています。正解はだれにも分かりません。しかし、相場で取引するには、何らかの見通しが必要です。

米ドル/円(USD/JPY)の相場はこれからどうなる?があちこちで語られているようですので、ゆったり為替の考え方を紹介します。

“米ドル/円はどう動く?ゆったり為替の相場に対する姿勢” の続きを読む

ゆったり為替が96位!:トライオートFX自動売買グランプリ

499479-1ゆったり為替はトライオートFXで公開トレード実施中です。

老後を視野に入れたトレードなので、短期戦用ではありません。よって、先月から今月にかけて開催された自動売買グランプリに入賞できるとは思っていませんでした。

しかし、96位にランクインしました!

“ゆったり為替が96位!:トライオートFX自動売買グランプリ” の続きを読む

ユーロ米ドル攻防戦!耐えるか?それとも下に抜けるか?

446376-1ユーロ/米ドル(EUR/USD)の攻防戦が熱くなっています。先日の記事「ユーロ/米ドル(EUR/USD)の中期見通し」で、ユーロ/米ドル(EUR/USD)の壁を確認しました。

ただいま、為替レートはその壁付近にいます。

“ユーロ米ドル攻防戦!耐えるか?それとも下に抜けるか?” の続きを読む

株とFXを比較・・・どちらがいい?

458772-1あるブロガーと話をしていたところ、「株では勝ってるんですが、FXはさっぱりで・・・」という話を聞きました。ゆったり為替とは正反対です。

ゆったり為替は、株式投資が苦手です。トレードで勝った記憶がありません。勝率0%はありえないはずなので勝っているときもあるはずですが、記憶にありません。

そこで、株とFXを比較してみます。

“株とFXを比較・・・どちらがいい?” の続きを読む

トレードで生き残るには:自分に適したトレード手法を見つける

116962-2ゆったり為替のブログ記事を継続的に読んでいただくと、あることが見えてきます。「ゆったり為替はデイトレードの予想が外れまくりだな」ということです。

今日は円高かな?と書いたら実際は円安だったというのは、珍しくありません。

しかし、それでもトレードで生き残れます。 なぜなら・・・

“トレードで生き残るには:自分に適したトレード手法を見つける” の続きを読む

「FXリアルトレード道場」で最も人気のある記事は?

082231-2ブログ「FXリアルトレード道場」をリニューアルして1か月以上経過しました。そこで、ブログの人気ページを確認しましょう。

新しい記事は、掲載してから時間があまりたっていないので不利です。しかし、そこは脇に置きましょう。

“「FXリアルトレード道場」で最も人気のある記事は?” の続きを読む

トライオートFX:ゆったり為替の設定は超マイナーだった・・・

118639ゆったり為替が公開トレードしているトライオートFXの設定は、「カスタム」という方法を使います。

トライオートFXの公式ブログを読んでいたら、ユーザーの設定についてグラフがありました。読んでみると・・・

“トライオートFX:ゆったり為替の設定は超マイナーだった・・・” の続きを読む