ゆったり為替の公開トレードに放置系が多い理由

博士ネコ2先日の記事「ゆったり為替の公開トレードはいくつある?」で、ゆったり為替の公開トレードをざっと概観しました。

細かい売買タイミングを自分で探して取引することは、あまりありません。大雑把に売買タイミングを計るか、あるいはシステムが自動で取引してくれます。

では、なぜこのようなトレードばかりなのでしょうか。

“ゆったり為替の公開トレードに放置系が多い理由” の続きを読む

「くりっく株365」セミナーで、FXのトラリピにも使えそうなトレード手法(実際の成功例)を聞いてきました

499479-1昨晩、「みん株」(株式のポータルサイト)主催の「くりっく株365」セミナーに行ってきました。

そのセミナーで、FXのトラリピでも使えるのでは?というトレード手法が紹介されましたので、ご紹介しましょう(公開不可と言われなかったので、公開してもよいでしょう・・・たぶん)。

“「くりっく株365」セミナーで、FXのトラリピにも使えそうなトレード手法(実際の成功例)を聞いてきました” の続きを読む

フルオートが選択するストラテジーを自力で選べるか?

118642シストレ24のフルオートを使うと、最も優秀なストラテジーを自動的に選択してくれます。

では、フルオートを使わず自力でストラテジーを選択するとして、フルオートが選んだストラテジーを選べるでしょうか?今回はこれを考えます。

“フルオートが選択するストラテジーを自力で選べるか?” の続きを読む

ゴゴジャンのストラテジーの特徴:シストレ24フルオート

522816-1インヴァスト証券のウェブセミナー「俺のフルオート」で、ゴゴジャンの早川社長が「弊社のストラテジーはスイングトレードが多い」と話されていました。

「では、それにふさわしいフルオート設定でバックテストしてみよう!」というのが、今回のお話です。 どんな結果だったでしょうか。

(注:ゴゴジャンは、シストレ24にストラテジーを供給しています。)

“ゴゴジャンのストラテジーの特徴:シストレ24フルオート” の続きを読む

「1か月間の収益率」だとマズい?:シストレ24フルオート実践記録

魔法使いネコ先日、インヴァスト証券のウェブセミナー「俺のフルオート」で、ゴゴジャンのフルオート設定が紹介されていました。

それを視聴していて「うっ!」な場面がありましたので、さっそくチェックしました。

“「1か月間の収益率」だとマズい?:シストレ24フルオート実践記録” の続きを読む