為替の乱高下:トライオートFXとループイフダン、どちらが良い?

460271-1トライオートFXとループイフダン。

どちらも同じような取引ができますが、為替レートが乱高下するときの約定の動きは大きく異なります。

そこで、2日前(金曜日)日中の動きを例にして、トライオートFXとループイフダンの約定の様子を確認しましょう。

“為替の乱高下:トライオートFXとループイフダン、どちらが良い?” の続きを読む

為替レートの急落下でもスリッページ・約定拒否なし:トライオートFX

461642-1こっそりとトライオートFX自動売買グランプリにエントリーしています(ニックネームもなし)。

順調に利食いを繰り返していますが、昨日朝から昼にかけての為替レートの乱高下がすごかったです。しかし、トライオートFXはスリッページも約定拒否もなし。エライ!

“為替レートの急落下でもスリッページ・約定拒否なし:トライオートFX” の続きを読む

セントラル短資のトルコリラ円:取引単位が1,000通貨に!

118645-2トルコリラ円のトレードができるFX口座は少なめですが、1,000通貨から取引可能となると、さらに数が少なくなります。

FX口座の選択肢が少なめで不自由しているユーザーに朗報です。

セントラル短資FXでは、トルコリラ円が1,000通貨から取引できるようになります。

“セントラル短資のトルコリラ円:取引単位が1,000通貨に!” の続きを読む

米雇用統計:米国の産業構造などを調べるのに重宝します

267228-2FXをしていますと、「米雇用統計=FX」の図式が頭から離れません。しかし、本来の使い方はそうではないでしょう。

アメリカの産業構造の変遷などを確認するのにも、米雇用統計が役立ちます。今回は製造業とサービス業の雇用者数について、長期的な推移を確認しましょう。

“米雇用統計:米国の産業構造などを調べるのに重宝します” の続きを読む

米雇用統計発表日:毎月第一金曜日と決められてはいない

071390-2「今週は第一金曜日だから、米雇用統計発表日だな」と思って経済指標発表予定を見ると、次の週だった・・・ということが時々あります。

これは、発表日の決め方が影響しています。確認しましょう。

“米雇用統計発表日:毎月第一金曜日と決められてはいない” の続きを読む

米雇用統計の作り方:数字の後ろ側を知ると面白いかも?

086247-2毎月初めのビッグイベント、それが米雇用統計です。

発表される数字と為替レート変動を見ながら一喜一憂する方も多いと思いますが、その数字の作り方を知っておくと、さらに面白いかもしれません。

“米雇用統計の作り方:数字の後ろ側を知ると面白いかも?” の続きを読む