FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

2016年12月

長期トレードの特徴1:メリットとデメリット

116980ゆったり為替は週足から月足を使った長期トレードが好みです。しかし、FXサイトを検索すると、長期トレードについて考察したサイトは少ないと思います。

そこで、しばらく長期トレードについて考察していきます。 過去も似たネタを書いていますが、視点が違うので別ネタとして読めると思います。続きを読む

1万円を100万円にするチャレンジの成功見込は?

086247-2無謀にも(?)、ゆったり為替は1万円を100万円にするぞ!という挑戦をしています。

口座に10万円を入金しましたので、10回まで挑戦可能です。しかし、1回できれいに達成したいところです。そこで、これは実現可能なのか?を考えます。続きを読む

くりっく株365とFXを比較

477804-1先日、「くりっく365」と「くりっく株365」の証拠金合算についてご案内しました。

そこで今回は、くりっく株365とFXについて比較してみます。 続きを読む

ゆったり為替の記事がGoogle検索で上位表示しづらい理由

447872-1ゆったり為替は、毎日のようにFXに関する記事を書いています。

しかし、Googleで検索すると、ゆったり為替の記事は上位表示しづらい傾向があるようです。この理由を、検索の専門家(SEO専門家)に尋ねてみました。 続きを読む

ゆったり為替の公開トレードを振り返る

513513-1このブログを開始したのは2013年7月。それ以降、数多くの公開トレードをしてきました。

そこで、記憶の範囲ですが、新規に始めた100万円チャレンジ以外のトレードを振り返ってみます。続きを読む

トライオートFX:永続的に利食いを繰り返す取引の全体像

店員2ゆったり為替の姉妹ブログ「FXリアルトレード道場」では、トライオートFXを使って永遠に利食いを繰り返したいという取引をしています。

自動取引で永続的に利食いしてくるなら最高です。というわけで、この取引内容を振り返りましょう。続きを読む

くりっく株365の配当金額予想

513513-1先日、ゆったり為替のトレード手法が『Yen.SPA!』で紹介されたことをお知らせしました。
→ 『YenSPA』で、ゆったり為替のトレード手法が紹介されました

そのYen.SPA!の別冊に、くりっく株365の配当金予想がありましたので、ご案内しましょう(「くりっく365」でなく「くりっく株365」です)。続きを読む

「くりっく365」と「くりっく株365」の証拠金を共通化できるかも(合算処理)

492142-1まだ決定ではないですが、金融庁から案が出されました。
→ 金融庁の案

ざっくり書くと、「くりっく365とくりっく株365の間で、証拠金を自動で融通しあえる制度を採用したいなあ」ということです。

もっと分かりやすく書くと、以下の通りです。 続きを読む

M2Jで口座を持っている顧客の特徴は、こんな感じ

096955-2FX各社の顧客情報はベールに包まれていますが、時々チラリと情報を得られる場合があります。

そこで、トラリピで有名なマネースクウェア・ジャパン(M2J)の顧客属性を確認してみましょう。 続きを読む

シストレ24公開トレード:敗北で終了・・・。

054857-2気合を込めて開始したシストレ24フルオートの公開トレードですが、残念ながら敗北で終了となりました。

仕方ありません。 続きを読む
ブログ内記事検索
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXでの大成功を目指して勉強する毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様