FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

2015年11月

マンスリーレポートには参考になる情報が盛りだくさん(トライオート)

288878-2トライオートは様々な機能がありますが、仕掛け注文の分析に加えて経済情勢等も分かりやすくまとめた情報資料があります。

「マンスリーレポート」です。そこに掲載されているランキングを確認しましょう。 続きを読む

各種システムを使ったバックテストは便利だけれどデメリットも・・・

ゆったり為替は日足以上の長さを使うトレードが多いです。

週足~月足の場合はチャートを見てバックテストしますが、日足以下の場合はMT4やエクセルなどの助けを借ります。

しかし、便利さと裏腹に、かなり厄介です。続きを読む

ゆったり為替の成績(11月23日の週):第4回トライオートFXグランプリ

150924-2今週の第4回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。続きを読む

スイス国立銀行は、どこがユーロ/スイスの適切な水準と考えているか?

035974報道を見ると、スイス国立銀行(スイスの中央銀行)の要人が「スイスフランが高すぎる」とたびたび発言しているようです。

そこで、現在のスイスフランの状況を確認しましょう。 続きを読む

トライオート「仕掛けWARS」の戦況はどのような状態?

298532-2トライオートの「仕掛けWARS」では、日々の戦況概略が報告されています。

本当に概略なので、その内容を詳しく知ることはできません。 しかし、「トライオートFX攻略ブログ」に分析がありましたので、その内容をご紹介します。続きを読む

老後に必要な資金はいくら?・・・試算してみましょう

日常生活では忘れがちですが、生きていれば必ず年を取ります。いつかは働けなくなります。そこで、働けなくなってから必要なお金はいくら?

・・・というわけで 、ざっくりと試算してみましょう。続きを読む

スキャルピングをしたいときは、FX口座の事前確認を!

288410-2Youtubeを観ていたら、ある動画を見つけました。

スキャルピングで口座を凍結されたらしく、FX業者のサービス部門に電凸している様子の動画です。

コメント欄は投稿者寄りで埋め尽くされていましたが、スキャルピングをするならFX業者の事前調査が欠かせません。続きを読む

ヒロセ通商(LION FX)はスワップ派でもデイトレードでもメリットあり!

jump

公開日:2015年11月23日
最終更新日:2015年11月29日

ヒロセ通商(LION FX)には興味深いメリットがいくつもあります。その中かからいくつかをご紹介します。 続きを読む

あなたの未来は天国?地獄?・・・地獄シミュレーター

118639老後や将来のことを考えると、投資が必要かなあ?・・・と漠然と考えるよりも、具体的な数字で把握したほうが、投資すべきかどうかが分かります。

マネーパートナーズから興味深いシミュレーターがリリースされていますので紹介しましょう。 続きを読む

ゆったり為替の成績(11月16日の週):第4回トライオートFXグランプリ

150924-2今週の第4回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。続きを読む
ブログ内記事検索
ゆったり為替の姉妹サイト・ブログ
SNSもチェック
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

FXで生計を立てていますが、取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXで大成功を収めることを目指して、勉強をする毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様