両建てトラリピ記録1

046293-2(2015年10月30日追記)
第2回目以降の複数の記事を「FXゆったりトレード派<格納庫>」に移動します。
→ http://blog.livedoor.jp/forexblog-sub/
(追記終わり)

AUD/JPYでトラップを54.20円~107.80円に仕掛けるという、両建てトラリピです。
取引開始来の結果は以下の通りでした(2014年8月21日開始)。

確定利益 : -117円
評価損益 : -3,550円

合計 : -3,667円

“両建てトラリピ記録1” の続きを読む

レバレッジ2倍なのに、AUD/JPYのスワップ益が年率17%?

045740スワップ派の取引。ゆったり為替は好きです。ただ買って持っていれば、毎日利益を得られるのですから。

しかし、難点もあります。それは、高い利益率を望むことが難しいということです。 

そこで、レバレッジ2倍でAUD/JPYのスワップ益が年率17%超になる方法を考えてみました。 
 

“レバレッジ2倍なのに、AUD/JPYのスワップ益が年率17%?” の続きを読む

EUR/CHFのスワップポイントがマイナスでない会社

応援ネコ欧州中央銀行の金融緩和姿勢が続いています。
スイスも同様に金融緩和をしていますが、両者に差がなくなってきたため、EUR/CHFの買いのスワップポイントがマイナスになるFX会社が続出しています。

そんな中、マイナスにしないで頑張っている会社があります。 

“EUR/CHFのスワップポイントがマイナスでない会社” の続きを読む

今は、EUR/CHFのトラップ系を始めるのに良い時期?

トライオートこのブログの「トライオート実戦記録」で、EUR/CHFのトラップ系の取引をしています。
着実に利益を重ねているとはいえ、EUR/CHF=1.2200あたりのポジションもありますから、含み損が大きいです。

現在のEUR/CHFは1.2100くらいを動いています。これを利用して、今の時期からトラップ系を始めると、いい感じで利益を得られる可能性があります。 

“今は、EUR/CHFのトラップ系を始めるのに良い時期?” の続きを読む

『FXでトルコリラ/円』を全員にプレゼント!

FXでトルコリラ円(2014年9月5日追記: 無料公開は2014年9月19日に終了します。)

今まで8回にわたってトルコリラ/円について特集してきました。
これにさらに記事を追加した増補版PDF『FXでトルコリラ/円』 を、希望される方全員に無料で差し上げます。

ファイルのダウンロード方法は以下の通りです。 

“『FXでトルコリラ/円』を全員にプレゼント!” の続きを読む