トライオートの口座開設キャンペーン

トライオート6月28日追加:
この有利なキャンペーンは6月末で打ち切りになることが分かりました。
口座開設を検討されている方は、6月中に開設しましょう。

今まで、トライオートの記事を数多く書いてきました。

このため、今になって口座開設キャンペーンの話を書くのは時期外れの感もありますが、他のキャンペーンと少し違う点があるので、書いてみます。
 

“トライオートの口座開設キャンペーン” の続きを読む

日足4本値のヒストリカルデータ取得方法

くりっく365(2016年12月2日追加)
くりっく365はホームページをリニューアルし、ヒストリカルデータ取得方法が変わりました。
くりっく365がリニューアル!ヒストリカルデータ取得方法を確認

MT4ユーザならば、ヒストリカルデータの取得に苦労しないかもしれません。
しかし、MT4を使わない人にとって、日足4本値のデータ取得は難しい問題です。

過去1年分ならば、FX取扱会社のウェブサイトを見れば入手できるかもしれません。
しかし、過去5年分など長期のデータが欲しかったら、お手上げという人もいるでしょう。

こんな問題を解決する方法は、これです。

“日足4本値のヒストリカルデータ取得方法” の続きを読む

「10年放っておいても稼ぎ続ける?」トラップ系の取引(まとめ)

04955810年間放っておいて稼ぐトラップ系の取引の最終回です。
 
第1回: AUD/JPY
第2回: AUD/CAD
第3回: SGD/JPY
第4回: EUR/JPY
第5回: SGD/JPYその2

超長期でボックス圏かな?という通貨ペアを4つ概観しました。
 

“「10年放っておいても稼ぎ続ける?」トラップ系の取引(まとめ)” の続きを読む

「10年放っておいても稼ぎ続ける?」トラップ系の取引(その5)

044617-2今まで4回にわたって通貨ペアを研究してきました。
しかし、どれも期待できる利益率は10%に届きませんでした。

完全放置で8%近くを期待できるならば満足だと思うのですが、何とか改善できないか?これを考えます。
今回検討する通貨ペアは、第1位に輝いたSGD/JPYです。
 
 

“「10年放っておいても稼ぎ続ける?」トラップ系の取引(その5)” の続きを読む