FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

2014年12月

FX専業トレーダーが稼ぎ続けるためにやっていることは?

FX専業トレーダーの心理とは?実際はこんなものです。」の記事で書いた通り、今まで稼いでいた方法がいきなり無効になることがあります。

そこで、あるトレード方法が無効になっても稼ぎ続けるためにやっていることをご紹介します。続きを読む

FX専業トレーダーの心理とは?実際はこんなものです。

金欠繁華街や町はずれを歩いていると、ホームレスを見かけることがあります。そのとき、一般的にはどのような感情を持つでしょうか。かわいそう?なぜそうなった?自分は同じようになりたくない?・・・多少なりとも同情の気持ちがあるのではないでしょうか。

ゆったり為替の場合、同情の気持ちを感じることはありません。その理由は何でしょうか? 続きを読む

EUR/CHFでどのように取引すれば良いだろうか(その3)

EUR/CHFでどのようにトレードできるかを考える最終回です。今回は、今までよりも大きな視点で考えましょう。続きを読む

EUR/CHFでどのように取引すれば良いだろうか(その2)

ご飯ネコ「EUR/CHFでどのように取引すれば良いだろうか(その1)」で、トラップ系の取引を考察しました。今回は、別の方法でEUR/CHFを攻略します。続きを読む

EUR/CHFでどのように取引すれば良いだろうか(その1)

098247今回は、ユーロスイスフラン(EUR/CHF)でどのようにトレードすればよいのかを考えます。全3回です。

EUR/CHFは、スイス国立銀行(スイスの中央銀行)が設定した下限に張り付いている感があります。続きを読む

トライオートFXグランプリ:ライバルのトレード方法は何だろう?

トライオートFXグランプリで賞金をゲットするためには、ライバルよりも良い成績を収める必要があります。では、ライバルはトライオートでどのような取引をしているのでしょうか。

インヴァスト証券が興味深いデータを公表していますので、それを参考にして考えましょう(全3回シリーズの最終回)。続きを読む

トライオートFXグランプリで上位300名に入る方法を考える

090291トライオートFXグランプリ。上位300名まで賞金あり!」 の記事で、上位300名に入れそうな気がすることを確認しました。

今回は、上位入賞を狙わず、とにかく上位300名の中に入りたい!というときの方法を考えます(全3回シリーズの2回目)。 続きを読む

トライオートFXグランプリ。上位300名まで賞金あり!

トライオートゆったり為替は期間が短いトレードが得意とは言えません。特に、スキャルピングは好きではありません。

しかし、今回開催されるトライオートのFXグランプリに参加しようか・・・と惹かれています。今回はその理由をご紹介します(その他情報も含め、全3回シリーズの予定です)。続きを読む

これからEUR/CHFはどうなる?過去の値動きから考えます。

最近はEUR/CHFについて書くことが減ってしまいました。

今回は、日々のEUR/CHFの値動きでなく、もう少し長期的な視点からEUR/CHFを眺めましょう。 続きを読む

どこよりも詳しい!スイス中銀の政策変更(2014年12月18日発表分)

ビックリ羊昨日、スイス国立銀行は金融政策を変更しました。

このブログは、スイス国立銀行(スイスの中央銀行)の動向について詳しく書いている部類だと思いますが、今回はさらに詳しく書きます。 続きを読む
ブログ内記事検索
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXでの大成功を目指して勉強する毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様