FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

2014年10月

ZAR/JPYトラップ系取引の注意点

040668トライオートで人気の通貨ペアであるZAR/JPYを検証しています。

ZAR/JPYとEUR/CHFを比較するとき、試算では、ZAR/JPYのほうが圧倒的に利益率が良いと考えられます。今回は、ZAR/JPYトラップ系取引の注意点を考えます。 続きを読む

トラップ系の取引設定(ZAR/JPY)

魔法使いネコトライオートで人気1位と2位を得ているZAR/JPYとEUR/CHFです。
両者ともトラップ系の取引が盛んだと思いますが、現在までのところ、ZAR/JPYのほうが圧倒的に利益が大きいと予想されます。

というのも、価格変動率(ヒストリカルボラティリティ)もスワップポイントも、ZAR/JPYのほうがかなり大きいからです。

そこで、ZAR/JPYのトラップ系取引をする場合の設定内容を考えます。 続きを読む

ZAR/JPYでトライオート

トライオートの最高人気通貨ペアは?」の記事で、ZAR/JPY(南アランド/円)が第1位に輝いたことを確認しました。

このブログはUSD/JPYやEUR/JPYなどの主要通貨ペアの優先順位をあえて下げて、マイナー通貨ペアをメインに据えています。

このため、ZAR/JPYが第1位というのは、ゆったり為替の関心を大いに引き寄せました。そこで、ZAR/JPYについて何回かにわたって書きます。 続きを読む

トライオートの最高人気通貨ペアは?

このブログでは、トライオートを一つの方法で使い続けています。すなわち、「単体AP注文で、カウンターで、EUR/CHFを買う」です。これを数十個設定することによって、トラップ系の取引をしています。

では、トライオートを使っている他のユーザーはどんな取引をしているのでしょうか。今回はこれを調べました。 続きを読む

FXで最安値で買うチャンスはいつ?

神主ネコ月足チャートを眺めていると、AUD/JPY(豪ドル/円)を過去最安値で買っていたら今頃・・・なんて無駄な妄想をしてしまうことがあります。

そこで、過去20年程度を振り返り、安値のレートで買うチャンスが何回あったかを確認しましょう。 続きを読む

AUD/CHF:今週の見通し(10/27)

AUDCHF先週のAUD/CHFは、力強く反転上昇しました。続きを読む

トライオート実戦記録31

トライオート2トライオートを使って、トラップ系取引を継続的に実施しています。
今週の結果は、以下の通りでした。

☆ 今週の利益確定回数: 0回
☆ 設定来の利益確定回数: 71回
  (開始日:2014年3月21日)


続きを読む

取引期間1年以上のトレードで稼ぐ

ご飯ネコ個人がFXで勝つ方法は?」の記事で、取引期間が1か月~1年超のトレードも検討できるだろうと書きまいた。

多くの人は働いたり学校に行ったりしているのですから、ずっとディスプレイにかじりついてトレードするわけにはいきません。長期のトレードは忙しい人にピッタリでしょう。
 続きを読む

個人がFXで勝つ方法は?

ファイト!負けるトレーダーの割合が判明!」「機関投資家が儲かる理由」を読むと、個人では勝てないような気分になりますが、全体の10%程度の人は勝っています。そこで、勝つ方法があるはずです。

今回は、個人が勝つ方法を考えます。 続きを読む

機関投資家が儲かる理由

負けるトレーダーの割合が判明!」の記事で、個人のお金が機関投資家とFX業者に流れているのではないか?と予想しました。

今回は、機関投資家が儲かる理由を考えてみます。

(実際に機関投資家で活躍している方がご覧になりましたら、記事の正誤についてお知らせいただければ幸いです。) 続きを読む
ブログ内記事検索
ゆったり為替の姉妹サイト・ブログ
SNSもチェック
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

FXで生計を立てていますが、取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXで大成功を収めることを目指して、勉強をする毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様