FXゆったりトレード派

のんびりFXトレードすることを目指すブログです。

2014年07月

M2Jの利益が好調な理由

M2JM2Jの業績が好調です。
M2Jは株式を公開していますので、業績を見ることができます。

FXは相場に左右されますから、利益に凸凹があるのは仕方ないとして、M2Jの業績が好調な理由を考えます。
 続きを読む

脱落するトレーダーの割合は?

金欠FXの様々な情報を提供しているForex Magnates社が、興味深いデータを出しています。世界の数十のブローカーを調査して得られた結果だそうです。

数十社の調査結果となれば、一般的な数字なのだろうと考えることができるでしょう。
 続きを読む

海外FX業者にご注意!

危ないFXに絡むトラブルと言えば、2000年代に数多く報道されていました。
しかし、今でもトラブルがあるようです。

金融庁に登録せずに業務を行う海外FX業者に注意が必要です。 続きを読む

トラップ系で投資信託よりも稼ぐ!

女の子身近な投資商品として、公募型投資信託を挙げることができます。
今回は、投信の成績トップ10よりも良い成績をトラップ系の取引で得られるかどうか、考えてみます。
 
まず、投信から。
 続きを読む

スイスの金融政策を確認しよう

スイス国旗トライオート実戦記録では、EUR/CHFのトラップ系取引をしています。

このまま取引を続けるとき、利益がどれくらいになるのかは分かりません。
しかし、EUR/CHF=1.1985以下になる場合には、損切りとなります。

そこで、スイスの金融政策を確認しましょう。 
 続きを読む

そのトラップ系の取引は円高に対応できるだろうか?

ドジっ子世界は安定していて、急激な円高は稀にしかやってこない・・・そんな感覚の方が多くいらっしゃるかもしれません。

トラップ系の取引は毎日稼いでくれるのが利点です。

しかし、1年で20円近く円高になる場合でも、今までと変わらず毎日稼いでくれる設定でしょうか。あるいは、証拠金不足で強制清算されてしまうでしょうか。
 続きを読む

FXでクイズをしよう!

考える女性このブログでは、ゆったり為替が情報発信し、読者の皆様に閲覧していただいています。

そこで、何か趣向を変えてみたいな・・・と考えて、クイズを作りました。
どうぞお楽しみください。 

今回のお題は、「FXトレーダーの実情に迫る!」です。  続きを読む

M2Jでの取引は不利か?(下)

選ぶ過去2回にわたって、トラリピとMT4を概観しました。
今回は最終回です。

トラリピとMT4をバックテストした結果をご紹介します。
本当に、M2Jでの取引は不利でしょうか? 
 続きを読む

M2Jでの取引は不利か?(中)

063561M2Jでのトラリピについて考える2回目です(全3回)。

今回は、各取引の利点と欠点を概観します。
前回紹介しました比較表は、この記事の一番下に貼ってあります。 続きを読む

M2Jでの取引は不利か?(上)

M2Jこのブログはトラップ系の記事で好評をいただいています。
トライオートの記事もトラップ系に絡んだものばかりです。

しかし、なぜかトラップ系の大御所、M2J(マネースクウェア・ジャパン)の記事を書いてきませんでした。
そこで今回、3回シリーズでM2Jの特集記事をお送りします。

続きを読む
ブログ内記事検索
ゆったり為替の姉妹サイト・ブログ
SNSもチェック
facebook-logo twitter-logo
古い記事の引っ越し
古い記事の一部を、別のブログに徐々に移動させています。詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール
ゆったり為替ゆったり為替

FXで生計を立てていますが、取引回数は少ない「ゆったりトレード」です。
FXで大成功を収めることを目指して、勉強をする毎日です。
メッセージ
当ブログを紹介していただいた皆様