088829-2ゆったり為替は会社員として働いていたころ、春が嫌な季節でした。理由は、花粉症です。

鼻炎薬を手放せない日々を過ごしていました。しかし、今は薬を使うことはほとんどありません。そのきっかけは? 

花粉症がピタッと止まった時期: 会社を退職した直後

あまりにも分かりやすいです。会社を退職して初めての花粉症シーズンを迎えたとき、鼻炎薬が不要であることに気づきました。「あ、今日は花粉のにおいがするな!」というのは分かるのですが、それが体調の変化に現れることがほとんどありません。

今は、1シーズンで鼻炎薬を1回または2回使う程度です。

そこで、退職前と退職後で違うことを考えました。
退職後の日常:
・ 電車にほとんど乗らない(電車は嫌い)
・ 好きな仕事しかしない(確定申告を除く)
・ 朝からお酒を飲んでもOK
・ 春は朝から高校野球を見て、夜はプロ野球観戦のゴールデンコースも可
→ ストレスなし

そうです。ストレスがないのです。花粉症対策にはストレス排除が極めて効果的というのが、ゆったり為替の体験です。

退職してストレスが一掃されて花粉症が大きく改善しました。ということは、気づいてはいないけれども、ほかにも体調の改善が出ている可能性があります。

筋力トレーニングをしたり外を走ったりしているので、寿命が延びているかも?・・・それは分かりませんが。

→ トラリピでストレスとさようなら!仕事への姿勢も変わります!
→ やっと夏時間になる~。ちょっと安心。
→ 専業トレーダーで良かったこと悪かったこと
→ FX専業トレーダーの心理とは?実際はこんなものです。